SSブログ

中学生との交流会 [まち歩き]

今日はすごしやすい一日でしたね。



今日の午後、お世話になっている麦の穂の地区の公民館で



地元の中学生と地域の大人の交流会がありました[E:happy01]



私も参加の予定でしたが、都合により欠席[E:crying]



しかし、おやつに麦の穂のパンが提供されました。



何と、この中学生のみんなは「地域向上委員会」の委員さんなんです[E:eye]



とっても珍しい委員会ですね[E:sign01]



川のゴミ拾いや、地区の「公民館まつり」に、お手伝いとして参加してくれるなど



本当に地域のことを一生懸命考えてくれているのです。



ありがたいですね。



どんどん地域に出てきて、中学生なりの意見をどしどし寄せてほしいですね。



そういう機会がもっともてるといいと思います。



中学生のみんな、時間ができたらぜひ麦の穂にも顔を出してね[E:happy01]



明日は配達であちこち、お世話になります。



よろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

丸山典子

交流会は和気藹々、麦の穂パンの手作り「ハムロール」はそんなおしゃべりのための潤滑油となりました。
10月開催の公民館祭りで中学生が担当する「子ども広場」の内容を学年別に企画,去年の参加者からのアドバイスを元に綿密に準備品や服装など確認できた1年生,幼い子どもたち相手のゲームを考えてくれた2年生,舞台発表する内容を話し合ってダンスを披露することになった3年生・・・当日がとっても楽しみです。
地域の大人との交流会でしたが、普通日の午後ということで仕事のある人は参加ができず残念でした。勿論当人からもそんな声が聞こえてきました。
by 丸山典子 (2011-09-07 23:05) 

apanda

丸山様
交流会の様子、教えていただきありがとうございました。
今年も楽しく進んだようで、ほっとしています。
公民館祭りがたのしみになってきましたね。
中学生の皆さんの活躍に拍手です!
またお世話になりますがよろしくお願いしますね。
by apanda (2011-09-08 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

幻のパンたちおこひるぱん その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。