SSブログ

ピアノ練習中 [音楽]

雨降りですね。



毎週日曜日に[E:rain]気のせいでしょうか?



こんな日は[E:house]でピアノを練習しています。



小学生から高校の初めまで近くの先生の所で習っていました[E:notes]



ちょっとしたきっかけで、また習い直して3年目になります[E:happy01]



夢中になって弾いていると、時間の経つのも



誰かから声がかかっているのも忘れてしまいます[E:coldsweats01]



小さいころは、ただ、難しい曲が弾ければ嬉しかったのですが



大人になって習うと、どんなテクニックが必要で、今の自分に何が足りないとか、



この曲はどういう雰囲気を出すのか、とか曲を噛みしめながら演奏したり、とか



考えながら弾くことができてこれもまた楽しいものです[E:note]



上達するにはひたすら練習するしかないですが



時間の許す限り楽しみたいと思います[E:wink]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クリームパン商品開発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。