SSブログ

オカリナと歌で [音楽]

昨日、カビゴンと近くのデイサービスセンターみどりの郷に行ってきました。
今回もオカリナカビゴンはを、利用者さんの前で発表してきました。
発表、というよりは、皆さんと一緒に歌って楽しんだ、という感じでした。
亡き祖父の影響で、1950年代くらいの流行歌を知っているので
演奏すると本当に喜んでくださいました。
カビゴンの童謡も一生懸命聞いて下さり、嬉しかったようです。
オカリナは小さい楽器ですが本当に優しくていい音がしますね。
「懐かしくて涙が出た」「また来てね」とお声をかけてくださり
私たちも感動でした[E:weep]
そしてアンコールに・・・
あの番組に出演した時のあの歌を歌いました[E:karaoke]
恥ずかしかった…[E:coldsweats01]でもみんなで大合唱!
盛り上がりました[E:good]
さて、何でしょう[E:sign02]
またこういう機会があるといいなと思います。
音楽って、世代も、男女も、国境も越えられる
素晴らしい芸術ですね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

麦の穂営業中新商品開発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。